2007年2月13日火曜日

カフェマディ大宮店 マディ大宮店

2005年 久しぶりにマディのデザインをさせて戴きました。新しいイメージとイノベーション
がリクエストでした。 苦労したのは雑貨とカフェの接点でした。繋がっていないようで繋がっている。異なる業態、異なるショップイメージを同名の同一区画に納めるって机上論の段階ではかなりのプレッシャーだったんです。宙に浮いた黒いキャビネットでアイレベルでは区切られても実際の見え方では脚元が繋がっている。黒くて大きいけど重く感じない。そんな手法で異なった業態を融合させてみました。ここで活躍したのは旭硝子のラグラーチェでした。カフェ外の日差しが窓際の席にまぶしくなく、パブリックの通路からは外を感じる、ラグラーチェは重責を果たしてくれました。場所は大宮ルミネの3階です。近くに行かれたらお立ち寄り下さい。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GREEでお邪魔致しましたぁりすです!
さいたまに住んでいて大海やルミネはよく行きます。このお店!!!!!
めちゃ可愛くていつも気になってたんです!!!!!次回ルミネに行ったら絶対にお邪魔致します。というかマディ行くためにルミネに参ります!!!!

匿名 さんのコメント...

あわてて打ったら誤字が・・・
失礼致しました
”大宮”です

ぁりす

勝野 明正 さんのコメント...

ぁりすさん、こんばんは。コメントありがとうございます。大海は謎が解けました。(w 是非見て来て感想を聞かせて頂ければ幸いです。楽しんで来て下さい。

匿名 さんのコメント...

Hey, you have a great blog here! With good writing and Nice writing style, Keep up the good work. Nice for share this article. This is Really nice tutorial. That's one thing I'm really looking forward. I'm definitely going to bookmark you! Looking forward to reading more from you.
Thanks for information and good day for You. Till next time.

------------------------------------------
Are you play online poker ? Get free $50 bonus for start.
Regards

kumapooh さんのコメント...

Thank you for your comment on the article.I'm glad that you enjoyed it.But,actually,I can't renew this blog because I completely forgot password of this blog.So I set up a new one.
Click here to connect a new blog.↓

http://akimasa-katsuno.blogspot.com/

Please enjoy it!