2007年4月6日金曜日

桜の絨毯(じゅうたん)

昨日迄、寒かった東京は今日は暖かな良いお天気です。用賀迄、用事で出かけたのですが、砧公園をぬけて歩きました。以前からNYの親友に桜の写真を送ってあげようと思っていたのでカメラを持って行ったのですが・・・残念ながら時遅し。五分咲きならぬ五分散り状態。まっ!しょうがないか。と歩き始めた地面が桜の花びらだらけ。何だか嬉しい感じです!エディーマーフィーの星の王子様かなんかで王様が歩く道に花を蒔いていた映画を思い出し、楽しい散歩が出来たのでした。そんなわけでまだ寒いNYの親友には桜の絨毯の写真で我慢してもらう事にしました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今頃・・・ですが、素敵な写真ですね。
お友達には喜んでもらえましたか?

早いもので、もう桜の季節も終わりです。

これからは、きらきらの緑の季節ですね。

勝野 明正 さんのコメント...

こんばんは。
良く来てくれましたね。
喜んでくれたかどうか、何もコメントが無いのでわかりません。
長野も桜が終わりなんですね。
鮮やかな緑の季節が終わると、深い緑の季節が訪れて、梅雨が明けて蛍の季節が終わると蝉の鳴く夏が・・・めくるめく長野の季節が好きです。
コメントありがとうございました。
今は繁忙期で中々更新出来ないのですが、書きたい事が沢山ありすぎて・・・。
お時間のある時は見に来て下さい。