2007年4月14日土曜日

Louis Armstrong

僕がこの人と出会ったのは僕が13か14歳のとき、ダニーケイと共演した映画「五つの銅貨」の中でした。この映画を見た後、ファイブ ペニーを口ずさんでいた僕に育ててくれた叔父からサッチモの意味を教えてもらったのを思い出します。正確には、サッチモという愛称は「satchel mouth」(がま口のような口)(Wikipedia)だそうです。元々はトランぺッターだったこの人の曲と言えばハロードゥリーが有名ですが、やはり僕にはこの曲が一番です。What A Wonderful World を聴いて下さい。
What a Wonderful World - Louis Armstrong

0 件のコメント: